人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go-Redmountain

goredmount.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 07日

センスって何ですか?

senseって言葉辞書で引いたら

感覚、意識、観念だってさ

「センスが良い」って基準は何だろう

ただ決める人の好みってだけ?

評論家よろしく褒めたり貶したり


センスって言葉辞書で引いたら

機微を感じ取れる能力だってさ

「センスが良い」って基準は何だろう

微妙な趣を感じ取れたら良い?

誰かが作り上げた価値観の上にある


いつからかこんなに疑り深くなった

真っ直ぐな人を疎ましく思って

言葉の裏側ばかり気にするなんて

意味も生産性もない時間だけど

ふと自分を振り返る役には立つと

それはホント!


焼き直しのような音楽だと言われても

そこには確かにある

言葉は過去への敬意も含んだ

紛れも無い僕の本心で本質

憧れがあって批判したりする

こともある!


いつからかこんな風に捻くれていた

真っ新な心は忘れていた

見た目や聞き耳ばかり気にするなんて

意味も生産性もない時間だけど

それが仕事なんだろう

それが一般論なんだろう


いつからかこんなに疑り深くなった

真っ直ぐな人を疎ましく思って

言葉の裏側ばかり気にするなんて

意味も生産性もない時間だけど

大きな流れに噛みついてるように見せて

中身はただの自己弁護の歌

もう終わりにするけど

ぜひまた会いましょう



by go_akamine | 2019-04-07 14:22 | 歌の詩


<< 5月ライブ      希望をすくう >>