人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go-Redmountain

goredmount.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 31日

常連さんの歌

ここにいる自分を認めてもらった気になって

そんな小さくて些細な喜びも真実


大好きなとんかつ屋さん

「毎度、どうも!」と言われると

急に気恥ずかしくなるのか

それ以降なんだか行きづらくなると

呟いてる人がいたけど

僕は嬉しくなる


大好きな鉄板焼きのお店

今日も気さくに話しかけてくれる

その他愛もないおしゃべりが

その時間をただ一つのものにしてくれる

いつも押してくれるスタンプ一杯溜めよう


ここにいる自分を認めてもらった気になって

そんな小さくて些細な喜びも真実

冷たく濁った無表情なこの世間で

微かでも心が繋がった感覚にあったまる

だから僕らまた会おう


どこにでもあるいわゆるチェーンのイタリアン

食べ終わってお店を出るときには必ず

「行ってらっしゃい」と言ってくれる

これで今日の午後も頑張れる

そんな日がたくさんあった


絶品のカレーうどんを出してくれる居酒屋

イケメンの店員さんに緊張しながらも

自分もイケメンになったようなつもりで

笑いながら調子に乗って一緒に話し込んでる


下らない承認欲求だと言われればその通りだろう

そんな小さくて瑣末な実現も光

暗く乾いた無感動なこの社会で

わずかでも心が触れ合った感覚に潤う

だから僕ら必ずここでさ

また会おう



by go_akamine | 2018-05-31 08:26 | 歌の詩


<< 明日はライブ      RED BULL(unlimi... >>