Go-Redmountain

goredmount.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 22日

今日もライブ

いわき街なかコンサート2日目。昨日より強い雨の中、皆さまありがとうございます傘を差しながら聴いて下さった方々、写真を撮って下さった方々、いろいろと紹介して下さったMCさん、スタッフの方々、本当にありがとうございます!

寒かったので皆さま風邪などひかぬよう。

セットリストは↓↓

1.今を

2.Simplehonesty

3.離れていても

4.NOSTALGIA

5.言葉の力

来週は上野です。ぜひヨロシクお願いします🎶

#gibson #guitar #hummingbird #rock #pops #acoustic #singer #songwriter #studio #live #FGS #ロック #ポップス #アコースティック #ギター #ハミングバード #ライブ #FOLKGALASQUARE #いわき #いわき街なかコンサート #今を #Simplehonesty #離れていても #NOSTALGIA  #言葉の力 #FGS


e0127176_18273653.jpg


[PR]

# by go_akamine | 2017-10-22 18:27
2017年 10月 21日

今日はライブ。明日もライブ。

いわき街なかコンサート1日目。皆さま雨の中ありがとうございます✨

途中オケが止まってしまうトラブルもありながら、最後までとても楽しく歌わせて頂きました。


本日のセットリスト↓↓

1.青い風

2.ハミングバード

3.サバナ

4.離れていても(short ver.)

5.駱駝(高橋優さんcover)

6.蛇

明日は13時30分〜@イトーヨーカドー平店前です。今日とは全部違う歌でいきますぜー!ぜひヨロシクお願いします🎶

#gibson #guitar #hummingbird #rock #pops #acoustic #singer #songwriter #studio #live #FGS #ロック #ポップス #アコースティック #ギター #ハミングバード #ライブ #FOLKGALASQUARE #いわき #いわき街なかコンサート #青い風 #サバナ #離れていても #蛇 #言葉の力 #今を #NOSTALGIA  #駱駝 #高橋優




[PR]

# by go_akamine | 2017-10-21 12:57
2017年 10月 17日

音楽は偉大

音楽ってやっぱり偉大。

【ハミングバード】

今日も飛び交ってる心ない言葉

隠す気すらない意地の悪さも目立つな

苦手なあの人はまた誰かの陰口を言ってる


笑顔でいればいいことがある

なんて無責任な事は言わないけれど

怒っている時間より笑っている方が楽しい


見違えたねほら角度を少し変えたら

真に受けるだけの時間がもったいない

洒脱な言葉で返せる話術はないが

上手く流していい所だけを選んでいこう


遠く緑を思い描いてみたら

ハチドリが空中でホバリング

蜜を吸っているよ


泣きたいくらいの悔しさも

腹が立ったことさえ忘れる


裏切りの傷は消えないから笑ってみる

そうやって歩き出すことはできるかもね

軽妙な会話で応える話術はなくても

上手くかわして嫌な事は今はしまっておこう


右手と左手その隣でも同じように

右手と左手を大きく繋いだら

向かい合わせだね君と僕とあの人も

目と目を合わせたら

後は心を繋いでいけるかな僕ら


#gibson #guitar #hummingbird #rock #pops #acoustic #singer #songwriter #studio #live #FGS #ロック #ポップス #アコースティック #ギター #ハミングバード #ライブ #FOLKGALASQUARE #いわき #いわき街なかコンサート #青い風 #サバナ #離れていても # #言葉の力 #今を #NOSTALGIA  #駱駝


[PR]

# by go_akamine | 2017-10-17 23:03
2017年 10月 08日

10月ライブ

10月は野外イベント二つに出演させて頂きます。ぜひ遊びに来て下さい!
いわきでは2ステージありますので、たくさんの歌をお届けしますよー🎶

詳細は下記ホームページもチェックお願いします!
◾️10月21日(土)@いわき街なかコンサート2017
10時35分〜@イオンいわき店
◾️10月22日(日)@いわき街なかコンサート2017
13時30分〜@イトーヨーカドー平店前
◾️10月29日(日)『第13回 FOLK GALA SQUARE』@上野公園水上音楽堂
======================
『第13回 FOLK GALA SQUARE』
・日程:‪10月29日(日)‬
・場所:上野公園水上音楽堂
・時間:‪12:00‬開場 ‪12:30‬開演
・料金:1000円(Drink別途)
・HP http://j.mp/fgs16
・問合せ:folk.gala.square@gmail.com
・主催:JAIPA(一般社団法人 日本インディーズ振興協会)
======================

#gibson #guitar #hummingbird #rock #pops #acoustic #singer #songwriter #studio #live #ロック #ポップス #アコースティック #ギター #ハミングバード #ライブ#FOLKGALASQUARE #いわき #いわき街なかコンサート #青い風 #サバナ #離れていても #蛇 #言葉の力 #今を #NOSTALGIA #真夜中の逃走と希望 #駱駝

e0127176_13404356.jpg

e0127176_13404557.jpg

e0127176_13404735.jpg


[PR]

# by go_akamine | 2017-10-08 13:40
2017年 09月 05日

旅の記し(秋田への長い道のり)※長文のためご注意を!

皆さまおはようございます!夏が終わりそうな9月初旬いかがお過ごしでしょうか。

9月3日(日)AM10時、高橋優さんが主催する野外フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES 2017」の開演前のストリートライブ企画「あなたもきっと優になる」で歌わせて頂きましたー!観て聴いて下さった皆さま、こんな素晴らしい催しを企画して下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました!!フェスは言わずもがな最高で、夏の終わりに楽しさだけではない、人の優しさ、温かさ、繋がりを改めて感じた日々でした。

応募したものの本当に歌わせて頂けてることになるとは思わず、確定のご連絡を受けて駐車場チケット諸々慌てて準備をしました。
ギターも会場にご用意頂けるとのことでしたが、持ち込みも可能ということで相棒ハミングバードと一緒に行くことにしました。数日分の荷物を車に積み込み東京を出発しました。500kmのロングドライブの始まりです。

走り始めて1時間くらいでしょうか。その異変は宇都宮を過ぎたあたりで起こりました。ギアが下がったように急にスピードダウンしたのです。アクセルを踏むとエンジンの回転数は上がるものの、スピードは上がりません。ルームミラーから後ろを見ると、窓全体に何やらオイルのような汚れがはり付いていました。変なニオイもしてきたので、いよいよまずいと思い、スピードを落としながら次のサービスエリアを目指しました。
ガソリンスタンドで状況を説明したところ、いろいろ調べて下さいましたが、その場で直せる類の故障ではないようです。店員さんのアドバイスもあり、すぐに保険会社に電話しました。保険の内容を見ると簡単な故障はその場で修理、とあったので、それを期待していましたが、回答はレッカーを手配します、とのこと。出動できる業者を探します。時間は未定です。不安を増長させることばかり言ってきました。何度か電話のやり取りをした後、今後の対応についていくつか提案されました。
第一案。レッカーで指定の場所(近辺の修理工場)に故障車を移動、可能であればその場で修理、そして再出発。
第二案。レッカーで指定の場所(自宅近くの修理工場)に故障車を移動、可能であればその場で修理、そして再出発(振り出しに戻る=また東京から出直し)。
いずれもその場で修理が前提ですが、それだと何時間かかるかわかりません。時刻はもう夕方。さらに保険会社の担当者が言うには、工場があいていない可能性が高いので、レッカー業者で預かり月曜日以降に運びます、と。第二案の、振り出しに戻って別の車で再出発か、と半ば諦めました。この後の絶望的なスケジュールを思うと、やり場のない怒りやら悔しさやらがこみ上げてきましたが、そうこうしている間に、レッカー業者や保険会社からの折り返し電話が続きます。レッカー業者はあと30分でサービスエリアに到着とのこと。来てもらったところで運んでもらえるのは対象物のみで所有者は含まれていないと、どこかの会社の自転車ロードサービスの説明を受けたときに聞いたことがありました。ということは自分自身の移動手段も考えなければなりません。サービスエリアまでタクシーを呼ぶのか、もしくはヒッチハイクでしょうか。
次々と電話が鳴り、続いては再び保険会社からです。なんと希望の第三案を頂きました。
第三案。レッカーで指定の場所(自宅近くの修理工場)に故障車を移動、所有者へ代車としてレンタカーを手配!!光が射しました。ほぼ即答でその手配をお願いしました。
ただし高速道路のサービスエリアまでレンタカーを持ってきてくれる業者が見つかるかという問題もあり、見つからなかった場合、自分自身の移動に関する課題は残ったままです。レンタカー問題がどう着地するのかわからないまま、レッカー業者が到着しました。詳しい状況を説明している最中にも保険会社からの電話は鳴ります。レンタカーの空きが確保できたとのこと、しかし高速道路へは持っていけないとのこと。どこへ持っていけばいいかを私に聞いてきます。今いるサービスエリアから一番近い一般道のどこかってことになるのでしょうか。電話口で保険会社の担当の方が「レッカー業者さんの事務所とかにお運びするのがわかりやすいし確実だと思います」と。だめもとでレッカー業者の方に相談してみたところ、事務所でレンタカーを待つこと、事務所まで私を乗せていってくれることを快く承諾して下さいました。30分弱の事務所までの車中で、レッカーのお兄さんに、今回の旅の目的や、車に異変が起こったときの状況などいろいろと話を聞いて頂きました。高橋優さんのフェスでの路上ライブ企画に出ること、自分自身もシンガーソングライターとして活動していることなど。とにかく良い方で感動しました。これから東京まで往復約4時間かけて故障した車を運ばなきゃいけないというのに嫌な顔一つせず、嫌な空気も一切出さずに、です。もう夕方6時ですから、家で奥さん、お子さんが帰りを待っている(想像ですが)でしょう。この事態が発生しなければ早くに我が家へ帰れたはずです。事務所へ着くと、レンタカーへ移し替える荷物を一緒に運んでくれたり、事務所の中で待たせてくれたり、事務所ではお姉さんがコーヒーを出してくれたり、もうこれだけでも胸いっぱいになりそうなほどです。仕事だから当たり前というご意見もあるかとは思いますが、仕事でも、嫌な態度ばかりする人間や、自分中心・利己的な人間をよく見ますので、大きな違いです。ギターを担いでいたので、事務所のお姉さんからも音楽の話が出て、チラシをお渡しして調子に乗って宣伝をしてしまいました。スミマセン。故障した車がお兄さんの運転するレッカー車で東京へ旅立つのを見送った後、ようやく到着したレンタカーで再出発です。実名を出して感謝の想いを綴りたいところですが、ご迷惑となってもいけないので伏せておきます。

自分が起こしたしょうもない車の不具合も、ガソリンスタンドの店員さん、保険会社(窓口、レンタカー手配、保険対応)、レッカー業者(お兄さん、お姉さん)、自動車修理工場などなど、たくさんの人たちの助けを借りて、なんとか解決となりました。次々と電話が鳴るたびにいろいろな方々がいろいろな対応をして下さっていて、全て私の困りごとを解決に向かわせて頂いていることを感じました。仕事、業務であったとしても、それによって救われたのは事実で、それに感動したのも私の中での真実です。使い古された安っぽい言葉で言うと、人は一人では生きられない、正にそういうことなのだと思いました。21時くらいには向こうに到着するはずが、3時間ロスしたことで当日中に着けなくなる可能性が出てきましたが、それ以上のものを得たような気がしています。大切なものが何か、自分の中での考え、想いをさらに強くする出来事でした。

無事(といっていいものか)再出発を果たし、ロングドライブの再開です。宇都宮ということで、再開前に餃子で腹ごしらえしました。
窓の外が山深くなってくると、高速道路を高速で走ることに恐怖を感じるくらいの闇に襲われます。前後数キロに光は全くなく、前方を照らすヘッドライトの光のみです。外は闇、車中には一人。孤独の恐怖。ここでも人の優しさ、温かさ、人と人の繋がり、を思い出さずにはいられませんでした。

疲労を積み重ねて、微かな人恋しさに堪えて、紆余曲折を経て、目的の東北秋田県にたどり着きました。フェスの会場である、鳥海高原 花立牧場公園 花立グラウンドは標高も高いため少し涼しい場所でした。なまはげにもお会いし、「泣ぐ子はいねがぁ」と一緒に叫んで記念撮影。
その後「あなたもきっと優になる」企画、ストリートライブで駱駝という曲を歌わせて頂きました。側で観て聴いて下さった皆さまの温かい想いと手拍子に包まれ、最高に素晴らしい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!!さらに後でツイッターを通して応援のコメントを下さった方々、繋がって下さった方々、本当にありがとうございます!写真のピックも頂きました。
フェスの内容については、もちろん言うまでもなく最高であったことは間違いないので、ここでは敢えて書かないでおきます笑

この3日間、文字通り、いやそれ以上に長い秋田への道のりを走り、たくさんの人たちに助けられ、たくさんの人たちの優しい気持ちに触れ、たくさんの人たちの温かい言葉に支えられ、貴重な時間を確かに生きました。熱く厚く生きたいものです。
頂くばかりではない、返せる人間になれるよう、精進します。歌でもその中の想いでも、その外の行いでも返せるように。
e0127176_16585701.png




e0127176_16590134.png




e0127176_16590245.png




e0127176_16590368.png



e0127176_17002488.png





[PR]

# by go_akamine | 2017-09-05 17:33